2010年1月1日金曜日

元旦稽古@パクボノ

新年明けましておめでとうございます。

本日、元旦稽古を行いました。元旦稽古といえば厳しい寒さの中での稽古ですが、常夏のここジャカルタではいつもの稽古と変わらず。いまひとつ気分が出ません。

呼びかけに応じて参加していただいたのは、K川先生、K村さん、T屋さん。大晦日の深酒でしんどかったが、切り返し四回をもってその酒を搾り出す。

だいぶ調子が出てきた頃にアクシデント発生。余勢で壁まで行った際、壁から突き出ていた釘によって左かかとを切ってしまう。思わぬ出血に結構ひるんでしまい、日頃の稽古であればその後は見学というところでしたが、今日は元旦。元旦から怪我して稽古休んだとあれば今年も思いやられる。消毒だけしっかり施した後、たいした怪我じゃないと自分に思い込ませて稽古再開。幸運にも踏み込み足の右でなかったし、傷はそんなに深くなかったようで稽古に支障なし。元旦で今年の厄を払い落とせたと前向きに。

K川先生との地稽古にて本年の初太刀。面に飛び込む。

0 件のコメント: