2010年1月10日日曜日

1/9サリパン稽古

K川先生、K林さん、K村さん、M月さん、マーセル、リアント、アーウィン。

最初の相手となったマーセルとみっちり切り返しの稽古。通常の2往復の切り返し3回、3往復の切り返し3回。さすがに最後の切り返しではマーセルの腕の上がりが悪くなってました。こちらもつらいときこそ力を抜いて軽く振るよう努めましたが、力みのためかマーセル同様やっぱり腕がくたくた。

“新”K村さんと本日もいい稽古をお願いできました。今年に入ってからの稽古の頻度Up=熱意Up。稽古にも気が入っているのでこちらも負けずに気が乗りました。

K川先生との稽古では、我ながらいい面が一本出ました。腰の乗った気持ちのいい面でした。いつ打つべきかを考え“すぎて”機を逃しているという前回の反省から、ここぞと思ったら迷いなく捨て身で行こうとの心がけが多少なりともよかったかも。

最初の切り返し、更には気の乗った稽古を全員とお願いできて、稽古後はフラフラでした。

0 件のコメント: