2009年4月28日火曜日

4/28朝稽古@パクボノ

豚ってSwineとも言うんですね。豚インフルエンザ、あっという間にレベル4。


さて、本日の朝稽古は前回同様多数の参加者。K川先生、S村先生、A野先生、T屋さん。

実は昨晩、東京より先輩社員が来ておりまして飲み会。中途離脱許してもらえず結局深夜1:00帰宅・・・・。

道場主として・・・、S村先生のはなむけ稽古のため・・・・、意地で起床。そう、S村先生は本日の稽古を終えた後、明日の便で帰国し八段昇段審査。これまでのジャカルタ生活の中では最も内容・稽古量ともに充実されているようですので、いい結果をお待ちしています。


1:00まで飲んだにもかかわらずよく起きられたと半眼状態で垂れを装着中・・・・。突然「おはようございます、私まだ酔っ払っています!!」と目を真っ赤にT屋さん登場。夜2時まで飲んでいたそうです。参りました。さらに上のど根性剣士がいました。

っていうか、月曜の夜は節制して翌朝しっかり朝稽古に備えるほうが格上?姿勢としては・・・・。自省を込めて。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。むとうです。先日は便宜をはかっていただき、おかげさまでS先生と連絡をとることができました。どうもありがとうございました。さて。昔、香港時代にかかり稽古のときに息がお酒臭い先生がいらっしゃいました。このブログを読んでそれを思い出しました。あはは。あと、たばこくさい先生も。パクボノ、、は、もちろん土地の名前ですよね?響きがほのぼのしてていいですねぇ。それでは。また。

Concorde さんのコメント...

S村先生と連絡が取れたようで何よりです。先生の話では、むとうさまは福岡の出身では?といっていましたが。というのも私も福岡なので。

匿名 さんのコメント...

わぁ、福岡はどちらですか?私は山口です。父が北九州の戸畑出身なのと、短大が長崎だったというのもあって、九州はとてもなじみが深いです。香港⇔山口は必ず福岡空港からだったし。もしかしたら、熊本ですか?