2009年4月21日火曜日

4/21朝稽古@パクボノ

2日前の総会後、今日火曜の朝稽古を約束した方々6名(私除く)。

これまでより30分切り上げての5時半稽古開始というあまりにもタフなスケジュールに対し、道場主?としてはあまり期待をせずに起床。

S村先生からのいつもの「今On the wayです」のSMSに、今朝もS村先生だけか・・・なんて眠そうに稽古場へ向かったら・・・・、

なんと既に5名到着!!! K川先生、S村先生、A野先生、T屋さん、K江さん。

A野先生既に胴付けてるし・・・。

というわけで驚きの朝6人稽古。このジャカルタで。(男の約束した人数が一名合いませんがそこはティダアパアパ。でしょう?S松先輩)

いつもの基本稽古の後、約2分づつの地稽古を廻り稽古で。

皆様、遠いところからお越しいただきありがとうございます。今後もめげずに続けていきましょう。

8 件のコメント:

和田 さんのコメント...

気合入ってますね。私も負けずにと言いたいところですが、今日は朝4時起きで6:50の飛行機でMalaysia Kuantanにいます。今はシンガポール赴任に備えて購入した1kgの刀で毎日家で素振りだけは続けていますが、剣道は日曜日のみです。若くて息のいいのが多いので、動かされてばかりですが、落ち着いて裁けるようにしていきたいと思います。頑張って下さい。

Concorde さんのコメント...

コメントありがとうございます。

いつ海やバタムか分からないのでやれるときにトコトンやろうと思ってます。

ジャカルタに出張のときはまた是非稽古しましょう。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。googleで、S先生の行方を捜していました。偶然このブログが目に入り、S先生のお姿が写真にあるではないですか!本当に申し訳ないですが、S先生に、アメリカシアトルのむとうがまた、剣道を始めた、、とお伝えいただけますでしょうか?それについてS先生にちょっとうかがいたいことがありますので、saludayonの私メールあてに何かいれてくれるようお願いできますか?s先生の現在のアドレスをなくしてしまいましたので。赴任先がジャカルタだったのはおぼえていたんです。ごめんどうをおかけします。お願いします。むとう

Concorde さんのコメント...

むとう様

S先生に連絡取りました。先生の方もむとう様と連絡取りたいようですが、むとう様のメールアドレスお持ちでないようです。こちらに記載していただければお伝えいたします。

Concorde さんのコメント...

むとう様

或いは、こちら(S先生メルアド)に連絡してください。

shimomura@jalan-tour.com

匿名 さんのコメント...

コンコルドさん、ご面倒をおかけしました。ありがとうございました。これでS先生とお話ができます。20年前には遠く離れた人と連絡をとるなんて簡単にはいかなかったのに、コンピューターのおかげでこういうこともできるんですねぇ。実感しました。ところで、コンコルドさんは、剣道大好きさん、みたいのようですが、どうですか?剣道人口はジャカルタは多いですか?私は、95年にバリ島に一度いったことがあります。素朴な景色が思い出にありますが、現地の人は観光客ズレしてるというんでしょうか、私は意地悪をされたことを覚えています。さて。
私もブログがありますので、よかったら覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/seattlein
それでは、コンコルドさん、お元気で。

匿名 さんのコメント...

今日、もう少しコンコルドさんのブログを深くのぞいてみました。「おやじが。。」と、記されていらっしゃいますが、そして、子供さんの剣道稽古しゃしん、、これは、どうやら、剣道一家のようで。いいですね、いつでも剣道一筋のコンコルドさん。アメリカに来られることはございませんか?夏のシアトルはとても快適ですよ。うちの主人はちなみに三味線をならっています。ひらがなは読めるので発音はできますが、意味がまったくわからないらしく、私に聞いてきますが、日本人だからといって、その意味がわかるとは限らないということを痛感しました。へへ。とにかく、夫婦で伝統日本につかっています。それでは。また、このブログを読みに参ります。

Concorde さんのコメント...

ブログ覗いてみてなるほどS先生との接点が納得できました。因みにS先生も私同様マニアックな剣道ブログお持ちですよ。連絡取られた際にお受けになられるかもしれませんが念のため、

リンクにある
「剣道 ジャカルタから交剣知愛」
です。

シアトル・・・いいですね。なんかあこがれます。ジャカルタも住めば都ですが。

今後も剣道バカ3代よろしくお願いいたします。シアトル空港記録も楽しみに拝見させていただきます。