2012年7月30日月曜日

7/29 JJS

木刀による基本技稽古法も、基本9の打ち落とし技まで完了。これで後任の先生方に心置きなく引き継ぎできる。



と、簡単にいく訳もなく。



指導者「じゃ、最初の基本1から行ってみよう」

M「えー、忘れたかも知れん」
T「いや、先生が毎回何の技って言ってくれるから俺大丈夫」

いや、全然大丈夫じゃありません。

払い面で小手すりあげ面やってるじゃないですか(ほぼ全員)。

また最初からです。後任の先生方、辛抱強くよろしくお願いいたします。


今日はOむが一番に懸かってくる。殆ど休憩無しで面を付け始めていた。いや正確に言うと、休憩無しにもかかわらずお母様に面を付けさせられていた・・・・。エライ。母子ともに。

子供たちもこの週末から夏休みに突入し、自分自身も休暇で帰国予定なので、一緒に稽古できる日も残りもう僅か。寂しい限りだ。

0 件のコメント: