2012年7月16日月曜日

7/14 JJC個人部会フェスティバル

本日はJJC個人部会フェスティバル。新入部員勧誘の日。

実演&ゲームのコーナーでは昨年同様新聞切り。昨年にも増して多くの子供たちが参加してくれた。

各部紹介。まず子供たちの演武。切り返しの後、基本技。例年の面・小手・胴打ちはありきたりなので、やる方も見るほうにも変化を付けるため、面抜き胴、小手抜き面の応じ技を披露。実演する子供たちも人に魅せるからなのかいい動きをしていた。その後懸かり稽古を披露。余った時間で?模擬刀による演武。今年もK形さんとの演武。日頃は形の稽古をやっているとは思えないK形さんであったが、昨年の経験、及びYoutubeによる見取り稽古の努力が実り、事前のたった一回のリハーサルにも関わらず、実演は滞りなく終了。

恒例のラッキードロー。小物だったが今年は2個も当たった。購入した枚数の多さもさることながら、当イベントベテランの域に達しつつあるかみさんに言わせると購入する時間帯にも関係有るらしい。眉唾情報。

稽古では最近泣かなくなった小一のM田Oむであるが、ラッキードロー全外れにより男の悔し泣き。

早朝からご協力いただきましたT村さん、M浦さん、O本先生、K形さん、U久田さん、Sわさん、ご父兄の皆様、誠にありがとうございました。多くの新入部員が入ってくれることを期待します。

0 件のコメント: