2012年3月27日火曜日

3/25 JJS

暑い。

11時スタートになって3週目。今日の暑さは堪えた。

予想通り、チビッ子は殆ど欠席。うちの娘率60%。両親揃ってこの集団を教えているとなんだか、家族だけで稽古しているようで閉鎖的なので、今週はご指導をT村先生にお願いする。

自分は久しぶりに大人の基本稽古の輪の中へ。貴重な基本稽古ありがたかった。しかし、この暑さの中、シニアの先生方、I田先生、S戸先生の元気なこと。それと、メンバーの基本打ちがあまりにあっさり早く終わってしまう。もう少し一本一本じっくり考えながら時間をかけるべき。等々に気づく。 

地稽古を早く切り上げ、懸かり稽古。45歳以下に絞って先生方も懸かり稽古。日頃元で受けるばかりの先生方、結構足に来ていた。

最後は、ちょっと遅れて来られた(忘れてきた袴の代わりを倉庫で探すのに時間がかかった)白胴着袴の良く似合うS松さんを強引にお誘いし、K西先生と三つ巴の居残り稽古。ありがたい事にスノアがビデオを撮っていてくれたので、貴重な勉強材料となった。

0 件のコメント: