2012年3月19日月曜日

3/18 JJS

春休みに入り一時帰国するご家族多々、小学生は半減。来週からはほぼうちの娘たちだけになりそう・・・・。

週一回しかない限られた稽古に、夏休み&春休みは一時帰国のため長期のお休み。ジャカルタならではと仕方が無いと理解しつつも、なかなか計画的に子供たちの育成が進まないのでもどかしい。

基本打ちに懸かり稽古、追い込みまで、結構厳しく鍛えたが、暑い最中良く頑張った。

昨日の稽古張り切りすぎたか久々に頚椎が痛い。

稽古後、JJS校庭で娘たちとトンボ&バッタ採集。目的は娘たちが友達にもらって飼っているトカゲ君(名前はまだ無い)の餌。トンボをパクッと丸呑みする姿はあまり気持ち良いものではないが、瞬間で捕獲するあの動きはなかなか勉強になる。娘たちよ、飼育するならもうちょっと可愛い生き物にしてくれ・・・。


0 件のコメント: