2010年11月9日火曜日

11/7 JJS

子供たちに剣道形指導を開始。礼式と一本目まで。皆なかなか飲み込みがはやい。いや早まるな、問題は3本目。




防具組はK西先生不在により私が担当。切り返し、切り返し、切り返し・・・・・。10セット近くやったか。本人もへばった。先週とはうって変わり、笑顔の出ないつらいだけの稽古を強いてしまった・・・・。皆、笑顔は無くとも振りは大きくなってきた。



腰痛からの久々の復帰でM黒先生にお願いするも、先ほどの基本稽古の影響か1週間近く動かなかった運動不足の影響か、後半下半身が言うこと聞かない。こんなに体力無いものか。これはまずい。

0 件のコメント: