2010年11月16日火曜日

11/13 サリパン

一発ツモだった。

久しぶりのサリパン。やや遅れて到着。支度中にS村先生の稽古を拝見。T原さん、S戸先生を圧倒。審査に向けた最後の調整が素晴らしいと感嘆しつつ、先生との稽古にいつも以上の闘志を燃やす。

横で拝見していた通りの圧力。初太刀に気がこもる。いい稽古をいただきました。T原さん、S戸先生、マーセル、アーウィン、モタとも、激しい充実した稽古ができた。稽古時間も長かった。

要は、久々のサリパンでの稽古にもかかわらず強く多く踏み込んだ。多分。

で、即頸椎痛める。せっかく腰痛、風邪が完治してさーこれからという時に。これで過去の痛み含めて原因がはっきりした。恐るべしサリパン(の床。。。。。っていうかコンクリート)。

稽古の終盤、既に首に違和感があった。踏み込みが強すぎるといわれても今のところ調整の術を持っていない。まずは治療だが、サリパンでの稽古はしばらく休止し、あの床とどう向き合うかよく考えよう。

0 件のコメント: