2010年10月27日水曜日

面縁の漆部補修

懸案だった面縁の漆が剥げた部分。早速、漆を調達しました。今や私にとっての日本の武道具エージェントとしての役割を確立しつつある親父がホームセンターで見つけてきました。感謝感謝。


これ。




先日染め直した面。頭頂部の漆が完全に剥離。






結構きれいに塗れました。現在乾燥中。あとは、打たれてどのくらい保持できるか。

K形さん、たっぷり余ったのでお使いになって結構ですよ。

1 件のコメント:

GataGata さんのコメント...

漆塗りました!ありがとうございます。
漆部のみきれいになって、周りとつりあわないので、帰国時染め剤も買ってきて染めます。