2013年8月10日土曜日

8/10 稽古@シラチャ

海から戻ってきました。今回も当初の予定より長居してしまい、気が付けば審査までもう残り2週間。とはいえ、今更焦ってもしょうがない。船の上でも素振り・ランニング(もちろんマシン)やれることはやりました。一日千本腕がパンパンになるまで振りました。よく考えたら、これまでこんなに素振りを真面目にやることなかったなー。あとは落ち着いて審査に臨もうと思います。

楽しみのシラチャでの稽古。N村先生、Y浅さん、Kまさんと四名での充実した稽古。子供たちは居ないものの、素振り・切返し・打ち込みは省かずしっかりやったうえで、稽古内容は多少アレンジ。基本打ちを時間をかけて行う。

審査立会稽古をN村先生、Kまさんと2セット。

その後皆さんと地稽古。

最後剣道形の稽古まで。

皆様、自分の審査のことを思っていろんな場面で協力していただき感謝するばかりです。

0 件のコメント: