2011年8月9日火曜日

8/9 パクボノ

S村先生、T原さん。

パクボノ稽古も残り僅か。レバラン休暇後、9月からは死のロード。長けりゃ10ヶ月近くカリマンタン島のくそ田舎で単身生活。週末はジャカルタに帰ってこようかと思っていますのでJJSの稽古は引き続き参加できそう。いや、何が何でも参加してやる。でも、本人不在でのパクボノ使用は難しく、とりあえずここでの火曜朝稽古は一時中断。

2008年も約半年は剣道どころか生きるのに精一杯の洋上生活で剣道から離れていましたので、それに比べれば・・・・。

私や私の家族以上にこの事態を深く悲しんでらっしゃるお方が・・・・S村先生。この道場でのこの内容の稽古が終わることに対して。

さて、稽古のほうは切り返し・打ち込みをみっちり。切り返しで、速く振っても大きな振りをキープできるようになってきた。と思う。前よりは。先日のビデオ観てそう思った。

小手面の打ち込み。面の振りかぶりを大きく。

今朝は足が良く動いた。

0 件のコメント: