2011年8月15日月曜日

8/14 JJS

キッズ防具組みは夏休みの帰国等々でお休み。久々に防具をつけて基本稽古に参加。

S村先生、K井先生、K西先生、F川さん、T村さん、S松さん、T原さんと、ラマダン期間中で激減インドネシア剣士に相反して、日本人先生方賑わう。

地稽古もこの先生方で廻り稽古。

前の晩剣道のビデオ見ながら、最近少々打ちに執着しすぎと反省。もっと我慢。攻めの効き具合確認。剣先を効かす。

意識しすぎて先でガンガン乗られる。剣先も緩い。結構へこんだが、 こうやって懸と待の間を行ったり来たりするのはいつものこと。いい勉強になった。

4 件のコメント:

タカシ さんのコメント...

初めまして 中村隆と申します
実は小学校同級生の駒場東邦から東大に進んだ牧芳正君を探していて、検索したところ、5/1の記事に牧君が八段に昇進されたとあり、間違いないと思い、コメント投稿させていただきました

実は私達が卒業した港区立白金小学校6年4組は中学受験した者も多く、かれこれ37年もクラス会を開いてこなかったのです

今年で50歳という歳でもあり、また担任の恩師もご高齢ということもあり今秋にでもクラス会を開催しようということになりました

もし牧君と連絡が取れるご関係でしたら、是非とも、下記メールアドレス迄連絡を入れてほしい旨、お伝え頂けると助かります

nkmrtks01@ybb.ne.jp


突然の誠に不躾なお願いをお許し下さい

中村隆

タカシ さんのコメント...

先程コメント投稿させていただいた、中村隆と申します 
誠に申し訳ありませんがクリック操作を間違い、他のブログからこちらのブログ迄リンクしていて飛んで来てしまったようです
もし全く分からない話でしたら、削除して下さるよう御願い致します

玉井知次 さんのコメント...

中村隆様
牧さんと同じ会社に勤めている玉井と申します。今朝、中村さんの書き込みについて、牧さんの自宅にメールでお伝えしておきました。近いうちに連絡が入ると思います。

Concorde さんのコメント...

中村様

同じく牧さんと同じ会社の剣道部 森嵜と申します。私のほうからも念のため牧さんに連絡いたしました。旧交お温めください。

玉井さん、

あまりのクイックアクションに驚きました。先々の先ですね。ありがとうございました。