2011年8月8日月曜日

8/7 JJS

家族は娘たちの夏休みが始まってそっこーで帰国。久しぶりの娘たち・かみさんの居ない週末。

部屋が怖いぐらい静かだし、よく冷える・・・。

日頃は、右耳から長女のピアノ、左耳から次女の国語の音読を聞きながら、目の前で三女とトランプやっているような喧騒。しかも最近良くやらされるトランプは「神経衰弱」・・・。

朝からリズムが合わない。子供たちの居ない安らかな日曜日の朝かと思いゆったりしていると、まずい、日曜はメイドが居ないんだった・・・。お茶も準備しないといけないし、朝飯も・・・・。で、稽古に遅刻。

子供たちへの稽古のほうは、わが子が居ないのが幸いしてか指導者は終始笑顔。K形姉弟、M田Aしと楽しく稽古。K形姉弟の罵り合い、弟のベソかきも少なかったような。

現在、インドネシアはラマダン。断食月。残念ながらイスラム教のインドネシア剣士は参加が少ない。

帰宅後も、今日は三女の「なんかして遊ぼーよ(やること考えることからやらされる・・・)」が無い。娘たちの居ない貴重な日曜は、日頃溜め込んでおいた20本ほどの破損竹刀の修理で殆ど潰れた。

0 件のコメント: