2008年12月1日月曜日

JJC個人部会フェスティバル

今年もJJC個人部会フェスティバルが開催されました。ジャカルタ剣友会も入会を促すためアピールしてきました。

プログラムは基本的に去年と同様。声の通るT屋名司会が進行してくれました。









小学生の演舞から。今年はうちの長女・次女も参加しました。




上下素振り、正面打ち、左右面、早素振りを披露。娘たちの早素振りは殆どダンスしているようなもんでしたが、これも愛嬌。



せっかく来ているからという理由で急遽私も参加することに。応じ技と地稽古の実演をA野先生と行いました。


最後は日本剣道形で締めましたが、さすが先日50周年記念大会で大先生方を前に演舞した二人、T屋さん・Mセルは素晴らしかった。特にMセルの進歩、無駄のない鋭い形に驚嘆。


観客は予想を上回る多さ。というのもこの剣道部のデモの直後、ラッキードローなる抽選会があるので皆さんそれを目的に来場してました。因みにその抽選会ではめでたく100位中13位の「29型テレビ」が当たりました。ダンボールには薄型と書いてあったものの、実体は程よく厚型で、おそらく当選者の中でも最大の品だったと思います。アパートに持って帰る際は、皆にジロジロ見られながら、運転手と二人で汗だくになって車に運び込み、大仕事でした。





参加したメンバーで稽古もしました。内容は、未だ迷いが吹っ切れず、気持ちがまとまらない不十分なものでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

lol,so nice