2012年9月10日月曜日

9/9 バンコク日本人学校

バンコク4日目。早速バンコク日本人学校での稽古に参加させてもらいました。

S井先生、M禮先生はじめ、約10名の多くの日本人の先生方が集まる。

ジャカルタと違って稽古は午後の15時から。ひとゴルフ終えて稽古に来られる先生も多々いらっしゃる模様。

話には聞いていたが床は超固。頸椎保護のため引き続き踵サポーターは手放せない。

M禮先生の指揮による基本稽古。木刀による基本技稽古法の延長とも思える基本稽古内容。新鮮でとても勉強になった。防具をつけた子供たちは非常に少なく(2~3人)、大人と一緒に稽古。防具なしの初心者は大勢いたようだが。

その後の地稽古では先生方にお願いしてあっという間に終了。

稽古後、合同歓迎会にジョインさせてもらい、非常に温かく迎えていただく。感謝、感謝。

1 件のコメント:

ぷりんす さんのコメント...

ついにタイに移られたのですね。ジャカルタの皆さんが寂しがられると思いますが、タイでの稽古エンジョイされて下さい!