2011年7月29日金曜日

7/29 パビリオン

S村先生、T原さん、ユディ、スルヤディ、もみトニー、ネグラ、ヘレン。


この早朝にもかかわらず、最近妙に渋滞するところ(スナヤン噴水ロータリー)があって遅刻気味。今朝は五分早く出た。すると、今度は稽古場に掛けている時計が5分以上早く、それを目安に開始した皆さんに遅れをとってしまい、結局切り返しに間に合わず。時計分も見込んで来週は更に早く出発せねば。そういえば、うちの会社でも掛け時計は全く信用にならない。場所によって全然時刻が違う。5分、10分当たり前。時計の精度というより、ここインドネシアでは狂いをだれも気に留めないことが主な原因のようだ。

そんな早めスタートにもう一名動揺したものがいたようだ。私同様切り返しに間に合わなかったのだが、稽古後S村先生に、胴が左右に偏りすぎているので正しくつけなさいと指導を受けていた・・・・。遅れをとっちゃいかんと慌ててつけすぎたか。剣の実力とこのコメント内容のアンバランスに思わず笑ってしまう・・・・。T原さん、すまん。 でも個人的には、格好より気持ちを大事にするそのスタイル、好感度高いです。

0 件のコメント: