2011年6月7日火曜日

6/7 パクボノ

S村先生、S松さん、T原さん。

最後の稽古かと思っていたT屋さん、残念ながら所用で不参加。これが現在のフルメンバー。朝稽古会、新規メンバー募集中(K井先生?)。

本日から、一番に到着の者が指揮をとり、好きな稽古を出来るとのルールになったらしい。早速下馬評覆すT原さんが一番乗り。タフな稽古内容でした。

話は変わりますが、先日会社のM先輩が八段合格。その二次審査のビデオを入手。奇しくもS村先生が次の組だったようでその先輩の立会いが抜群だったとの評。その群を抜く立会いとやらをどうしても観たくて早速会社の先輩に連絡、ちゃんと映像は存在、そしてついに届きました(T井先輩、K宮先輩ありがとうございました)。

感動しました。日頃私なりに”理想”として描いていることが完全にリアライズされている・・・ような。初太刀への魂、攻め抜く、捨て身、気の縁、仕掛けと応じのバランス、我上位なりのオーラなどなどなど。結果完全にお相手を遣い切っている。さすが満票。私のしょーもない評をごたごたここに書いても仕方なので、皆さん実際に観てみることお勧めします。ご本人の承諾が無いのでネット掲載は避けます。ジャカルタ剣友会の皆さん、希望者は連絡ください。

1 件のコメント:

玉井 さんのコメント...

牧さんの八段二次審査のDVDをご覧いただき色々と得るものがあった由、本当に何よりです。何度見ても素晴らしい立ち合いだと私も思います。ジャカルタの多くの皆さまにご覧いただき、稽古や審査の参考としてご活用いただければ幸甚です。(牧さんご本人も、立ち合いのお相手や撮影者の立場などを考慮し、やはりネット掲載などはお控えいただくことを希望しておられます。)