2011年1月6日木曜日

防具棚


最近の親父防具のリバイバル&新防具一式到着に伴い、防具室(と私が勝手に呼んでいるだけで、本当はDressing Room)は完全に足の踏み場が無くなった。かといって防具袋にしまいこんだままだと乾かないし、面の形も悪くなるし・・・。

というわけで早速ホームセンターACEに駆け込み材料を調達し、防具ラックを製作。




どの段にどの防具を置こうか悩んだ辺り、うーん、我ながらかなりのマニア・・・。

因みにうち1セットはかみさんのです。

4 件のコメント:

正剣 さんのコメント...

このラック、実にいいですね!
私も日本に戻ったら是非ほしい!
しかし、東京の家にこれを作ったら、家族から非難囂々のような気がします。

正剣 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Concorde さんのコメント...

防具は今更減らせないので、我が家の場合、地べたに広げておくほうが非難轟々でした。この棚のポイントは4段でなくて5段であるところ。「自分のためだけではないのですよ」ってアピールするため少々高さが嵩みましたがが敢えて5段設計に。

GataGata さんのコメント...

購入の際、長さを計ってくるのをわすれてだいたいこんなもんかなぁ~という感じで柱の長さを決めました。中くらいの柱2本+長い柱1本。
帰って組み立てたら長すぎる。
小手をさすのに丁度いい!さしちゃえ!という感じでした。
でも、念願のNEW防具を購入したらもう一段追加できます。キャタツが必須になりますが・・・・。