2010年6月7日月曜日

6/5&6/6 稽古

6/5稽古@サリパン

雨による渋滞で若干遅れ気味にサリパン到着も、いたのはハンジャヤのみ。二人でじっくり基本稽古を行う。一通りの基本を終えた頃、T屋さんが到着。地稽古をお願いする。やはり三人は寂しい。

6/6稽古@JJS

アセアン大会に向け、出ばな技の特訓。出ばなの面と出小手。相手の動きを見て始動するのではなく、自分から仕掛けて、動くをはなを捉える感触を体感してもらおうと工夫。

試合稽古。Ary, Alwinが良かった。とにかく相手より先に前に出て圧力を与えるのがよかった。

2 件のコメント:

sonochan1 さんのコメント...

 いつも稽古ありがとうございます。昨日の女子のみの基本稽古は、体力、背丈も近いので、とても感覚的にやりやすかったです。
 出ばな技の特訓は、私は多分ダンスになってしまっていたと思いますが・・・・「こういった流れの中から、タイミングを作って仕掛けていくのか~。」と、とても分かりやすく、勉強になりました。試合の中で生かしたいと思いました。
 毎週楽しく家族で稽古に通っています。今後ともよろしくお願いいたします。

Concorde さんのコメント...

コメントありがとうございます。これからも稽古の要望なども含めてどしどしコメントください。

ご主人の足痛からの早期回復お祈りいたしております。