2010年6月17日木曜日

6/16サリパン

M黒先生、足痛から復活のK形さん、Yudi, Mercel, Rianto, Suryadi

M黒先生との稽古。剣先をいつもより意識的に接触させていたところ、一瞬、先生の剣先のほんの僅かな緊張・強張りを感じたような気がした。出る兆しかとそこを捨て身で行ったら結果も良かった。その気になって以降数回同じ状況にて飛び込んでいくが、あとは串刺し。気のせいだったか・・・。とはいえ、剣先を触覚代わりに使って気配を感じることも一つの手段なんだろうと自分なりに今のテーマと照らし合わせた。

K形さんは久々だったが、信念のこもったいい稽古をされていた。気持ちいい稽古でした。

T原さんも来ていたが見取り稽古&指導に専念。なぜなら・・・・。

次回の稽古から、彼には稽古に必要なものを記入したチェックリストでも持たせようかなど真剣に考えている。持ってくる物、“胴着”・袴・垂・胴・面・右小手・左小手・面タオル・竹刀・鍔・鍔止め。胴着は誰も予備持ってきていません・・・・。「ハンカチを面タオル代わりにできるんだったら、シャワー室にあるバスローブを白胴着代わりに着るくらいの根性が欲しかった」と、K形さんより厳しいコメント。一方のT原さん、そうすれば良かったと本気で後悔・・・?。見た目・着心地ともに案外いけるかも。今度何か忘れ物したときの罰ゲームにするか。そういえば、2/17にも胴着・袴を忘れて悔しがっていた某五段がいたな。

K形さん、T原さんと第二道場。お二人、ブログを立ち上げるらしい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ立ち上げるって、決定ですか????なんか、すでに我々が腹を決めたような感じに読み取れましたが・・・。うぅぅぅん。
考え中・・・。

Concorde さんのコメント...

あれ、決定じゃなかったんですか?

でも、もう公表しちゃったし・・・。

匿名 さんのコメント...

http://komachan1.blogspot.com/
ご参照ください・・・

sonochan1 さんのコメント...

 昨日の夜主人から聞いて、大爆笑でした。
 新しく立ち上がるブログは、ジャカルタ剣友会の写真集ブログですか???
 T原先生のハンカチ王子、ダブルT先生の「セレブ剣道~バスロブ編~」、その姿で、「セレブ剣道型~バスロブ編~」もいいですね~。
 帰りの着替えのパンツを忘れた、ちびっこT志も番外編で入れてください。
 ブログができたら、毎日見てしまいそうです。。。。。。