2010年6月15日火曜日

6/15 パクボノ朝稽古

日本勝ちました。少ないチャンスをものにして見事な勝利。無駄打ちの無い一本に賭けた素晴らしい内容だったということで。確かに後半は守りっぱなしでしたが・・・・。そこはあくまでサッカー、勝てばいいんです。

そうもいかない剣道、今朝の稽古はS村先生、S松さん、T原さん、Yudi。

指揮を任せられ、自分の納得いく稽古内容を行う。切り返し4回、更に3往復の切り返しを2回。最近左の握りを意識しているにもかかわらず、最後は右肩が張ってきて、疲れると右手に頼ることが良く分かりました。自分も含め皆さん最後の最後の切り返しは手の上がりが悪くなっていました。こういうきつい時こそ、上半身の力を下半身に鎮める鍛錬すべしと、香港で角先生がおっしゃっていました。面・小手・小手面・突き。その後、しっかり懸かり稽古。あっという間に終了時間の五分前。短く地稽古で締めて終了。

0 件のコメント: