2010年4月19日月曜日

K村さん送別稽古

本日はK村さんの送別稽古。香港大会直後、急に帰国が決まってしまったとの事。元旦稽古の参加から始まり、香港大会でのご活躍、最後は朝稽古への常連参加。というように、ここに来てより一層真摯に稽古に打ち込まれるお姿は、自分も含めメンバーのいい刺激になっていたので、この突然の帰国は非常に残念です。

最近の傾向として、送別稽古と聞けば参加者が増える・・・。本日も35名。以前も書きましたが70回のスクワット(蹲踞)だけでも大変。本格的に乾季に入ったのか一段と暑かった。そんな過酷な状況下、前半のJKAメンバーには一本も許さず、後半も最後まで声が出てらっしゃって、素晴らしい内容でした。感動しました。

K村さんと入れ替わる形で、M川さんが入会。去る者もあれば来る者もあり、これがジャカルタ剣友会のいいところ。両名の歓迎・送別会をその晩に行いました。





K村さんありがとうございました。

0 件のコメント: