2010年4月24日土曜日

4/24サリパン稽古

K林さん、K江さん、T屋さん、Mercel, Alwin, Rianto。

T屋さんとの稽古は、お互いの気が張っていい稽古となりました。K江さんとの稽古では面の軌道で上から突きを数度試みるも腰が入らず、不発。要練習。

床の硬いサリパン稽古対応で右膝のサポーターを使い始めた。膝をほんとに壊さないうちにこの床何とかしたいと考え始めた。

顎が上がっているとの指摘受ける。2つ使っているうちの今日の面は物見を合わせると普通に構えている状態でどうしても顎が上がってしまう。面の内布団を直せば修正可能らしいので、早いうちに直したい。いずれにしてもこういう指摘は非常にありがたい。今後とも気づいたところはどしどしご指導ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日、角先生より物見の位置と後ろの紐の結び目は同じ高さでなければいけない、との指摘を受ける。更に、物見から見れるようにおでこをより前に深く入れるように工夫して面をつけると鏡に移る自分の姿自体が違って見えたのには若干驚いた。まだまだ、知らないこと多し。本日の八段審査で私が東京で通っていた興武館の小澤博先生が八段に昇段された、ここ10年近く受け続けていたが60歳での合格おめでとうございます。周囲に素晴らしい先生方がいらっしゃり、自分でも本当に恵まれた環境にいると思い、また稽古せねばと思い直しております。W田

Concorde さんのコメント...

W田さん、

コメントありがとうございます。師匠の八段合格おめでとうございます。たまにはジャカルタにも顔出してください。