2010年4月20日火曜日

4/20 パクボノ稽古

S村先生、A野先生、K村さん、T屋さん、T原さんとの6名での稽古。K村さんは本日ラスト稽古。

T屋さんのリード with 30本切り返し。切り返しの見直しを図っている身としてはありがたい。しんどいけれど。

まだ右腕に力が入っている。なかなか悪癖は直らない。

最近朝稽古時の地稽古でいい稽古が出来ない。今日もS村先生、A野先生に対しバタバタして、結果かなり押し込まれた稽古となった。朝は時間の制限があるので2分(今日は3分?)での廻り稽古。実はこれが影響していることに気づく。2分と言われると、無意識にその短い時間内にいい所をだそうと打ち気ばかりにはやってるのかも。

改めて、審査の際に自分を表現するって難しいと思った。

でも、稽古は稽古。もう少し落ち着いて長く構えられるようにしたい。

0 件のコメント: