2010年3月1日月曜日

K川先生送別稽古

ジャカルタ剣友会会長でもあったK川先生の帰国に際し、恒例の送別稽古を行った。



総勢34名。因みにH田先生の際の記録35名とほぼ同等。多くのメンバーが感謝の意を持って集合。





2分1本勝負。稽古自体に体力を集中していただく目的で、今回は立ち礼、蹲踞無し。そうは言っても34名もの相手。ところが、疲れを表に出すことも無く、最後までいつもと変わらないお姿での稽古。勉強になりました。

余談ですが、蹲踞から立ち上がるにあたり気を盛り上げる習慣がある一方、それがなくなるとなんだか少し抜けたようになって一瞬調子狂ってしまいました。



K川先生、お世話になりました。日本帰国のチャンスあれば、那須塩原で温泉&稽古ツアー計画したいと思います。

0 件のコメント: