2010年2月25日木曜日

2/24 香港大会決起集会

毎年恒例になった香港大会(今年は3/13・14)。その参加メンバー全員に本日の稽古参加を呼びかけた。試合稽古&事前打ち合せ。皆さん忙しい中ではあるが5人全員集合。S村先生にいたっては体調不良により稽古できないのに参加いただいた。

結果サリパンに入りきらないほどの参加者。M黒先生、S村先生、K村さん、K江さん、T屋さん、T原さん、エルウィン、リアント、ユディ、パウロス、スラヤディ。

K江さんとの稽古。いい内容の稽古となった。最後の一本勝負でなかなか決まらない。しかしこの煮詰まった感じがむしろ互いの気を張らせた。最後の一本は、見事に打ち見事に打たれた面だった。気の糸がピンと張るといい技が出ることを実証。それを張るのが難しいのだが・・・。

試合稽古では、K村さん、T屋さんと2試合。思い切りの面も良いが、危うく小手を拾われ、胴を抜かれるところだった。

第二道場で、今日の大いなる趣旨であるチームの結束を図る。大会でのオーダーも確認。優勝目指してがんばりましょう。

0 件のコメント: