2014年3月21日金曜日

3/19 稽古@バーンラック

海に出たり、日本に帰ったりで、ここ2週間は稽古の出席回数だけでなく、日頃の素振りやジョギングも相当疎かになっており、体のなまり方が半端ない。

一日休めば取り戻すのに三日かかるらしい。取り戻すのに6週間?

というわけで、今日の稽古は良い所無かったです。

参加者は、N村先生、Y岡さん、H西さん、高、ガブリエルに加えて、香港からのお客様、リセットマスターN川さん。

香港のN川さん、現在六段挑戦中。だけあって、とても良い稽古をされていました。打ちでなく、攻めを意識されていらっしゃることがビンビン伝わってきました。



遂に、本日新しい防具を下ろしました。

やっぱり、面布団が短い!!時代ですかね。今の時代、かんぬきから21cmが標準の長さということだったので、標準を注文。因みにこれまでの面は23cm位。2cm違うだけですが、何だか隠すところ隠していないような恥ずかしさ??

その分使いやすく、初日からバリバリできました。



こだわりの家紋。見えるようで見えない銀薄蒔き仕様。


0 件のコメント: