2012年10月27日土曜日

10/27 稽古@シラチャ小学校


さて二週間ぶりの剣道、というか、まともに体を動かすのが二週間ぶり。こわごわ稽古に向かう。

案の定、最初の汗が出切るまでは自分の体じゃないかのようにしんどい。力をつけていくのには非常に時間がかかるくせに、力が落ちるのはあっさりと早い。歯を食いしばりながら基本稽古についていく。

久々のM禮先生、N野先生との地稽古は、こんな状態につき打つのは二の次、気持ちを崩さない・中心を外さないことを心がける。船の中で小手打ちの際の体の沈みをビデオで研究したつもりだが、染みついた動きがいうことを聞かない。矯正には時間がかかりそう。

明日から久しぶりのジャカルタです。

0 件のコメント: