2011年12月26日月曜日

12/25 JJS

朝一で娘たちは想い想いのサンタさんからのプレゼントを受領。いい気分で稽古へ向かう。

ここまでとは予想しなかったが、インドネシア剣士たったの4名。もにトニーと初心者3名。

日本人の先生方はM黒先生、K西先生、T村さん、かみさん、K形奥様。

でも子供たちは11名出席。キッズ特別デーとなった。子供たちの基本稽古もいつもより長めに。様々な技の稽古を試す。特に先日の試合で課題となった正しい鍔迫り合いからの引き技。K西先生にもらったアドバイス、手首を使ったコンパクトな技も今度から試していこう。

その後試合稽古もやらさせてもらう。ちなみにOサム、また試合前に恒例の号泣。T村さんに抱きかかえられ控え場所へ。いつものことなので微笑ましく眺めていたが、やはりこれまたいつもの通り実際に試合が始まったら泣き止む。

子供たちの稽古を終わらせ、最後の20分程度大人の稽古。M黒先生、K西先生、T村さんとお願いする。

なんだかジャカルタ剣友会のキッズブームを象徴する最後の稽古だった。

どうやら週一プレイヤーの自分にとっても今日が本年最後の稽古になりそう。今年は130回。意外にやってる・・・。8月までの前半にしっかり稽古を重ねた貯金があったようだ。

去年より稽古は減ったがそのかわり今年は4,840分走った。一日辺りとか、Hourに直したら大したことないのが自他共にバレるので敢えて分/yearで記録。記録が距離でないのもミソ。とにかくチョロチョロ走りのスローペースです。

0 件のコメント: