2011年12月22日木曜日

12/21 サリパン

なんだこの人数は・・・。たまたま会議のためジャカルタに残ったことがこんないいタイミングになるとは。サンタに感謝。

M黒先生、S村先生、K西先生、S松さん、最後の稽古T原さん、日本から出張のT屋さん、K形さん、トニー、もみトニー、台湾トニー、スルヤディ、ステファン、ネグラ、ユディ、パウルス、パンドゥ、Y内さん w/o防具。


珍しく平日現れたもんだから、トニーが「先生、もうクリスマス休暇?」って・・・・。そうあって欲しいです。

K形さん、ネグラ以外の14名と稽古。

M黒先生とも久しぶりの稽古をお願いできた。比較的よどみない気持ちで向かうことが出来た。

K西先生、S松さんにはだいぶ癖を見抜かれている・研究されているようでなかなか機会を捕らえられない。とても勉強になる。同じ事ばかりを繰りかえさない技前・技の多様性が求められる。

T原さんには最後右手を切り落とされてジャカルタでの稽古終了。

やっぱり尼剣士の中ではスルヤディが一番光ってる。他の皆は最初から諦めて懸かり稽古調子で打ち込んでくる。彼だけは今日も、最初から返し胴狙ってくるところなんか、恐れず何かやってやろうってギラギラした感じがあってとても好きだ。

スピードに頼らず。打突後の無駄なアピール・力みを無くす。の意識も、全く思うようにいかず。

JJSと違ってエアコン環境下といえど1時間半立ちっぱなし。不甲斐ないが最後のS松さんとの稽古ではふくらはぎが2度もつりかけた。走り込みが足りんか・・。

0 件のコメント: