2011年10月25日火曜日

10/23 JJS

本日ヤマハよりお客様。T村さんのご同僚K河さん五段。二刀の使い手。うちのメンバーも興味津々だったようで多くのメンバーがお願いしたようです。最近五段に昇段されたとの事だったが二刀で昇段したんだろうか?

子供たちとの稽古。最近なかなか5人全員揃わず。子供たちも、人数が減るということよりも偶数であることに不機嫌気味。先週に比べると皆気合が入っていた。そうそう、続々と新規入会者が増え、しっかりやらねばすぐ追いつかれてしまうよ。

昇段審査を控えたS松さんとの稽古。私がお願いした後、熱が再発ということで早退。審査まであと一ヶ月、ご無理なさらず。

最後は3段以上で廻り稽古。6人との稽古。最後二刀のK河さんとも稽古お願いできた。

稽古不足がだいぶ表面化してきた。稽古できているときは反射で出ていた技が出ないのを実感。割り切って受け入れよう。あせらず出来ることを出来るだけ。

0 件のコメント: