2011年10月4日火曜日

10/2 JJS

大人も子供も寂しい参加数だった。

子供防具組みはうちの娘たちだけ。長女次女のたった二人だとあまりに寂しいし、即喧嘩になるの見えていたので、先週面をつけ始めたばかりの三女も強引に引っ張り込む。初めてのことが多く戸惑う三女を上の子たちも率先してアドバイスをするという構図で作戦成功。それでも概してダラけてた。

かみさん指導中の小学生初心者、Kま(小2男子)、Cね(小4男子)の伸びが著しい。Cねなんかたった2回目の稽古で面打ちがしっかり様になっている。早いうちに防具をつけさせていいと思った。先行組みの6名はうかうかしていられない。小学生に上がるチビたち含め、半年後には防具組11名での稽古。これは楽しみだ。

S村先生に一番にお願いする。 稽古不足が気持ちに表れないよう努めるも、それが悪く出て結果は小手・応じ技の多い当てにこだわる稽古だった。

0 件のコメント: