2011年5月30日月曜日

5/28 求道館

M黒先生のお弟子さんでらっしゃる神奈川の栗林先生(七段)がいらっしゃることとなり、M黒先生の求道館にて稽古会を開催した。ジャカルタからS村先生、I田先生、K林さん、T原さん、S谷さん。

ジャカルタのみならずヨリスさんはじめバンドンからも集まり大いに賑わった。まず、五段以上の先生方が元立ちでみっちり稽古したあと、その先生方同士での稽古。計2時間。昼食を取った後、希望者だけで13時30分から2回戦。2回戦はM黒先生、栗林先生、T原さんとバンドンの剣士で道場をややゆったりとつかって約一時間。栗林先生とも2度お願いできとても楽しかった。

いつも大渋滞が予想されるプンチャック。本日土曜日、プンチャックに向け6時出発8時着、9時前から稽古。帰りは15時発の17時過ぎ着。

行きは、7時に出発されたK林さんは渋滞に巻き込まれた。やっぱり出発は6時にでると2時間で到着するが7時になると読めないようだ。帰りについては午前で帰られた方々も我々とあまり変わらない16時以降の到着になったようで、たまたま往復ともいい時間を選んだ。どうやら15時から17時の間、プンチャックの道がジャカルタ行きへの一方通行になるとのこと。

0 件のコメント: