2011年5月26日木曜日

5/24 パクボノ朝稽古

朝からうれしいフルメンバー。S村先生、S松さん、T屋さん、T原さん。

残り僅かのT屋さんには稽古後、朝稽古メンバー代表としてS村先生より「ジャカルタ朝稽古認定証」授与。

TT大様 貴兄は月曜日夜の一切のお誘いを断り、毎週火曜日の朝稽古に参加した二年一ヶ月の剣道に対する熱い気持ちは大いに評価するものである。帰国後もその真摯な気持ちを持ち続け、いつの日か、再び交剣知愛の日にお互い厳しい稽古が出来るように頑張ることを期待する。」

六段や七段の証書と違って対外的に自慢できるものではありませんが、非常に価値ある証書だと思います。小学生時代、年度末に行われた学年ごとのチャンピオン戦。各学年の優勝トロフィーよりその年度の皆勤賞のトロフィーが桁違いに大きかったのを思い出す。大人たちは継続することの大切さ・難しさを知っていたんだなー。

0 件のコメント: