2010年7月6日火曜日

Bugs Life in Jakarta






たまには(いや初めて?)剣道以外の事を。どちらかといえば昆虫嫌いの私ですが、三女の切実な願いにより5月末にボゴールへ昆虫ツアーなるイベントに行ってきました。そこで運よく採取した一品です。イベント主も稀に見ぬ大物だといっていました。コウカサスオオカブトというらしい。くわがたではないらしい。

エアコン完備の涼しい環境でないといけないし、水浴させないといけないし、結構手がかかる。

そういえば、捕獲して帰った翌朝、早速虫かごの上蓋をこじ開けこの巨大昆虫が逃げたのにはビビッた。彼のパワーを甘く見ていた。どこに逃げたのかも分からず恐怖とともに生活するわけにも行かず必死の捜索。メイドが偶然「なんだこりゃ」と大声で見つけてくれた。

2 件のコメント:

GataGata さんのコメント...

欲しい・・・・

sonochan1 さんのコメント...

土曜日はお疲れさまでした。昨日の稽古では、新しく作っていただいた垂れネームを使いました。かっこよくて、強くなった気がして、とてもうれしかったです。でも・・・試合ではネグ○さんにあっさり負けてしまいました。やっぱり道具では勝てませんね、ちゃんと稽古しないと・・・・
 昆虫ツアー家族で楽しみにしていま~す。ハンカチ王子と一緒に!!