2010年7月20日火曜日

7/17,18,20稽古

7/17サリパン
M黒先生、K林さん、T屋さん、T原さん、マーセル、リアント、モタ、アルウィン、フィフィ、フィカ、ネグラでおしくら饅頭状態の稽古。稽古日誌は直ぐ書かないと意味が無いと分かった。3日もたつと印象が薄れた。

7/18JJS
基本稽古では、引き技の稽古。教えながら、自分が学生の頃引き技が苦手だったことを思い出す。高三の玉龍旗、最後の大将戦でも引き面とられて負けた。引き技の特訓したとたん、某レディが試合稽古で引き技を乱発し、場外2回で一本取られたのには責任を感じた。

その後の地稽古ではK西先生に一番にお願いする。重厚な圧力で引き出されるのを今日は我慢。試合・審判細則12条の2、中心に剣先を合わせる。引き出されてバタバタすることは少なかった一方、先をかけて懸かっていく稽古とは程遠くこれはこれで悩まされる。

7/20パクボノ
6時になっても誰も現れない。最近大人数なのに油断して前日の出欠確認を疎かにしているからなぁー。一人稽古を決意し、素振り開始。30分で何本出来るのかというネタを思いついたところで、王子滑り込みの登場。マンツーマンの稽古をおねがいする。左拳で前に出る感覚を大事にする。久々のマンツーマンは疲れた。途中深呼吸で間を置かせてもらうも、王子はケロッとして鏡見ながら自分の構えの調整。

タイ出張中に倒れられた二四四さんの容態が心配。集中治療室から一般病棟に移ったとの情報。

0 件のコメント: