2009年11月30日月曜日

11/28稽古@サリパン

参加者、K川先生、K林さん、S松さん、M月さん、マーセル。

攻めはちゃんと相手に伝わったのだろうか?ちゃんと伝わった時に打突したのだろうか?

そんなことを考えながら稽古に励みました。とても充実した稽古をさせていただきました。ありがとうございました。

そういえば、S松さんから左の小指の位置・握りについて意見聴取あり。

思い返せば、どうも左に力が入らず若干(数ミリ)余してしっかり握っている時もありましたが、現在は小指半がけを意識し構えのときはむしろ小指に力を入れすぎないようにしています。なんてことを話しました。というのも握りの強さがどうしても肩の力みになってしまうので、私の場合。

0 件のコメント: