2009年3月30日月曜日

3/28稽古@パクボノ

本日のパクボノでの稽古は参加者5名。K川先生、S村先生、Mセル、Aウィンと私。

一斉に集まれたことから皆で基本稽古。いつもS村先生とマンツーマン稽古の際に実施している基本稽古メニューを一式こなしました。

間髪いれずに地稽古。

先を掛けた面にこだわる。S村先生に初立ち・二本目ともに面を狙ったところを迎い突きで跳ね返される。孫に会いに福岡から遊びにきている親父にビデオを撮ってもらってましたので、後から見返しました。先生の中心が動いていないので機会としては攻め・我慢ともに不十分でしたが、捨て身で打ち切っているという点で納得のいく2本でした。突かれた瞬間に体が止まっていない感じが良かった。

面のためには足腰・足裁きが重要。打った後の左足のひきつけ。

0 件のコメント: