2009年3月24日火曜日

香港大会 2009

久々の投稿です。

大プロジェクトの入札業務でこれまでにない激務が続き、2月の後半から3月の前半はブログもさることながら、稽古もご無沙汰してしまいました。先週入札を終えようやく自分の時間が帰ってきました。

運よく香港大会直前に仕事が落ち着いたことで、バタバタと先週稽古を重ね香港大会に合わせました。

で、香港大会結果です。

試合は残念。1勝1敗で予選リーグ突破できず。

ということで合同稽古のほうでがんばってきました。ありがたいことに3/20,21,22の3日とも稽古が開催され多くの先生方と稽古お願いいたしました。

まずは高校の大先輩、角範士。20代のころは正月の高校の初稽古会で年に一度顔を拝ませていただいていましたが、インドネシアに赴任して以来参加できずです。3往復の切返しを頂いたのですが、「しんどければしんどいほど力を抜いて軽く振ること」アドバイスもらいました。

ブラジルから香港に来られている岸川先生、香港の山田先生、その他多くの先生との稽古で勉強させてもらいました。

結局石塚先生には稽古お願いできなかったですが、先生の素早い足裁きに惚れ惚れしました。目に焼きつけジャカルタに持ち帰り、早速今日の下村先生との朝稽古に試そうとしましたが、むしろ香港での疲労のため基本稽古で足腰力尽き・・・・。地稽古では滅多打ちにあいました。

足裁き。当面のテーマとします。そのためには足腰鍛えないといかんですね。

0 件のコメント: