2012年1月16日月曜日

1/15 JJS


子供たちとの形の稽古は方針変更。あまり先を急がず、三本目までの徹底。打太刀・仕太刀を入れ替え一本目から。本日二本目までなんとかこなす。

今日は最上級生六年生のM美が準備体操のリード。今日は初めてだったが、来週からもっと自立して大きな声でリードしてくれること期待。

チビッ子上級軍団は今週も手首を使った一拍子の打ち。

香港大会に向けての試合稽古。S松さんと。試合になった途端なぜあんなにバタバタしてしまうのだろう、躊躇してしまうのだろう。結果よりも内容を、と思っていても結果を求める意識が体に染み付いているのか上手くいかない。この試合とその後のK西先生との居残り稽古を両方ビデオに撮ったが、まず構えから違う・・・。

二試合場で行った子供たちの試合が観られなかったのが残念だった。

再々々?ジャカルタ赴任のS戸先生。早速稽古をお願いする。

約束どおりK西先生のとのみっちり居残り稽古。最後打ち込み、切り返しまで。

0 件のコメント: