2011年3月29日火曜日

3/26 S戸先生送別稽古

本日はS戸先生の送別稽古。

恒例の送別稽古を考慮して基本稽古時間も短め。2週間ぶりとなる子供たちとの稽古もやりたいことはいっぱいあったが、時間切れ。これまでの稽古をおさらいしたところで終了。最近、防具着用後発部隊である男子の成長著しい。先発隊でもある女子3人、特にのうちの娘はすっかり悪癖身に付き現在矯正中。

S戸先生との送別稽古。S戸先生ワールドに皆が引きこまれる。私も、どうやって気を合わせようかと思っていたらいつも間にか一本頂いた。最後はM黒先生の上段からの面で引き締まった。相手の心をを操った感があり感動した。序盤の鋭い小手で牽制、最後は相手に迷いが出て手が固まったところを満を持して面。それにしても初段以上の総勢27名との試合稽古、大変お疲れ様でした。

最後の地稽古。S村先生の初心者指導の教え子たち3人が続々とかかってくる。マーセルの彼女ヘレンも。ちびっこ達への指導さながら、限界近くまでしごいた。かなり応えたと思う。数多くの初心者脱落の中で、さすがここまで残った精鋭たち。 根性有り。ここでもまた感動。

0 件のコメント: