2011年3月10日木曜日

3/9 パクボノ


S村先生、K西先生、K林さん、

最初K西先生だけだったので、せっかくなので「基本稽古お願いします」と申し出て、とりあえず切り返しから始まった。かなりの回数重ね、だいぶ手が上がらなくなってきたころで何かがおかしいと気がついた。

M「あれ?K西先生、もしかして私にリードを期待しています?」
K西先生「あれっ、そうじゃなかったの?」
M「私はK西先生から次の指示が来るものとばかり・・・。」
といわけでエンドレス状態の切り返しがようやく8回(位)で終了。その後はK西先生の指示に従って基本打ち。

最初に弱音を吐いた私の負けです・・・・。

その後S村先生、K林さん来られて一通りの地稽古を終え、全員総当りの試合稽古。

最近の2回に比べると気持ちの整理が出来ていたかな。相手の上から乗るように構えた。手の握りを緩めた。要は打ち気満々のガチガチ状態をなくす努力をした。

0 件のコメント: