2010年12月26日日曜日

年末追い込み

さて、今年も残すところあと僅か。今年の稽古回数12/23時点で131回。昨年を一回でも上回る135回以上と目標を立てたからには、ここまできて中途半端はまずい。で、金土日、年末の最後の追い込み。

12/24(金)パビリオン
S村先生、T原さん、トニー、アーウィンとの朝稽古。切り返し、面、小手打ちの基本をS村先生より。いつもより時間をかけて地稽古もじっくり行う。

12/25(土)サリパン
目標達成のため、封印していたサリパンへ。到着が遅くなったが、むしろ長時間やりすぎてまた頚椎おかしくするより、2~3人だけと集中してやろう、好都合、と意気込んで望むが・・・。S村先生、Kヶ江さんがすでに帰り支度。袴脱いでパンツ装着済み。M黒先生含めたった3人だったようで15時前に終了。でも、二方とも快く再稽古の承諾。ありがとうございました。

お陰でS村先生、Kヶ江さんとじっくり稽古をお願いできました。木こり?大工?といわれましたが本人は充実。重ね重ねお付き合いありがとうございました。

12/26(日)JJS
Sおん、M琴、C里のたった3名。少人数にもめげず、気合を入れて切り返し・面の打ち込み、面の追い込み、引き技の稽古、地稽古と計画したメニューをこなす。Sおんがしっかりした打ちになってきた。

最後にT原さん、トニー、S村先生、K西先生、Kヶ江さん、ウィリー、かみさん(稽古順)全員と2分づつの回り稽古。

よし、134。あと一回。

2 件のコメント:

GataGata さんのコメント...

本日は私がコンペで不在。T志が発熱で、M美も行けなくなってしまいました。29日(水)は日本からの友人が自宅に泊まるので行けません。
というわけで、今年は終了です。来年また頑張ります。ありがとうございました。来年もよろしく!

Concorde さんのコメント...

来年も親子ともどもよろしくお願いします。