2009年9月10日木曜日

9/5 サリパン

9/5サリパンでの稽古。参加者H田先生、K林さん、マーセル、リアント、ユディ。加えてN村さん(参段)が初参加。中学時代に剣道経験のある娘さんとともに本日より稽古を開始された。

ここでアクシデント発生。そのN村さんがアキレス腱切断・・・。しかも私との稽古の中で。ショック。
それまでほぼ全員との稽古を終えられ、最後に私がお願いすることに。そこで1分もしないうちに、ターンをして次への構えを取ろうとした瞬間。それまので稽古でもかなりお疲れだったようで、久々の稽古かつ疲労も蓄積した模様。すぐさまSOS病院へH田先生とともにお連れして、応急処置。ご本人も長く稽古やってなかったので十分気をつけて望んだようですが、つい頑張ってしまったのは否めない様子でした。とにかく早期回復心よりお祈りいたしております。

0 件のコメント: