2013年1月31日木曜日

1/30 稽古@バーンラック諦めエカマイへ

表題の通り、バーンラック幼稚園へ行くも他に参加者見当たらず。今週も自宅素振りで我慢するわけにもいかないので、Wanchaiに電話で確認しつつタイ人の集まるエカマイ道場へ急行。

勢いよく出陣するも一人目の稽古でいきなり、この場所2度目となる足の指の捻挫。今回は左足中指。打突後の引き付け時にやってしまったようだ。どうしても、ここのStickyなフロアマットに指が引っ掛かる。しかも前回より重症で、内出血&激痛。久々の登場にもかかわらず一人やってすぐ退場するわけにもいかずなんとか最後まで稽古を続けたが、いつもと違う意味でつらい稽古だった。

しかし他のメンバーはなぜ怪我しないんだろう。摺り足していない?どんな足場でも柔軟に対応できる足遣いを学ぶべきか、そんなことをして変な癖つけないほうがいいのか。

0 件のコメント: