2012年11月26日月曜日

11/24 稽古@シラチャ

シラチャでの稽古。といっても稽古をするのはかみさんと娘たちだけ。腰の状態が思わしくなく、剣道どころか生活するのも大変。よって、一応胴着だけには着替えて子供への口だけ指導。

本日の子供メンバー6名。それなりの人数が揃っているように見えるが、よく見るとN野家3人と森嵜家3人の2家族のみじゃん。自分の子を教えることの難しさはN野先生もよく御存じの模様。親は感情的になるし、子供は素直じゃないし。というわけで、自然とN野先生はうちの娘たちへ、私はN野兄弟へのアドバイスに重きを置くようにバランスが取れつつある。子供たちもそちらのほうが素直に聞いている模様。

さて娘たちはシラチャ猛稽古2週目。相変わらずしんどそうな顔でヘロヘロであるが、三女のお涙も無くなり、三人とも動きがだいぶ良くなった。

かみさん・娘たちが、「ここが痛い、あそこが筋肉痛」と、疲れつつも充実した顔で喋っている輪に入っていけず蚊帳の外・・・。

0 件のコメント: