2012年6月18日月曜日

6/16 サリパン


本日は子供たちの運動会。

先週はカリマンタンでの仕事のラストスパートでバタバタして帰JKTかなわず。今週も危うく抑留寸前のところを昨晩最終便で抜け出してきた。

今年から三女も加わり三人出場。そうなると撮影係は座ってられない。全行程の半分以上は三人のうち誰かしら走るか踊っている。しかもインドネシアの景気を表してかJJSの日本人の子は急増し、まずうちの子を探し出すのにひと苦労。さらにはありがたくも雲ひとつない突き刺すような日差し。というわけで朝からヘトヘトに疲れたけど、声枯らしながら必死に優勝目指して頑張るひたむきな子供たちを見てるとなんだか感動、勇気をもらった。

ふらふらの足腰でサリパンへ。

S村先生、K西先生はシンガポール遠征のため欠席。S戸先生、Tじさん、台湾トニー、もみトニー。台湾トニーを捕まえて基本稽古。出足鋭く、構えで圧力をかける。

0 件のコメント: