2010年12月13日月曜日

昇級昇段審査会&Kヶ江さん壮行会兼忘年会

ジャカルタ剣友会昇級昇段審査会。今回も審査員として参加。防具無しの部を見ていて、皆一様に上半身ばかりが頑張っているなと感じた。これからは足腰にももう少し神経を働かせて稽古に励みましょう。左足の引き付けの訓練か。最近担当している子供たちにも同じことが言えるので私もその指導のポイントなりを研究したい。

本日の審査会のために日本人メンバーズラリと揃う。最近、腰痛の関係でサリパンから遠ざかっているため、なかなか先生方と稽古できるチャンスがない。よって本日の審査終了後の稽古は狙いをすましてK西先生、Kヶ江さんに走る。最後の一本ではK林さんにもお願いできた。楽しみにしていただけに気持ちの入った稽古をお願いできた満足感はある。ただ、稽古不足感は否めず頭のイメージと体の動きに一部ギャップがあった。そもそも竹刀が重かった・・・。S村先生より構えの際、右膝が出すぎとの指摘あり。

その勢ぞろいメンバーがそのままKヶ江さん壮行会兼忘年会へ。飲み放題であの価格、家族皆でしっかり楽しませていただきました。とりわけ、
-          おさむらい父(M田パパ)、故三沢光晴に似すぎ。しかもプロレス好きとか。
-          T原さんなぜかうちのかみさんに英語でトークしていました。私日本人ですけどって突っ込まれてたけど。二ヶ国語同時?スピーチも良かった。酔うと外人になるタイプか?
-          Kヶ江さんが娘たちに正座までさせて何を洗脳したのか気になる。
-          皆さんそれぞれにしっかりとした来年の抱負をお持ちで、身が引き締まりました。

K西先生、K島さんタイのお土産ありがとうございました。

0 件のコメント: